バスケ天皇杯2023チャンピオンリング
千葉ジェッツ
2023年3月12日、有明アリーナで行われた第98回天皇杯・全日本バスケットボール選手権大会で千葉ジェッツが琉球ゴールデンキングスを下し、優勝を果たしました。ジェッツは、2017/18/19と天皇杯を3連覇し、今回の優勝で通算4回目となります。
過去3回の天皇杯優勝時にはPhilip Champion Ring and College Ringでチャンピオンリングをお作り頂いています。
千葉ジェッツの過去3回の天皇杯チャンピオンリング
過去3回の優勝では、ジャンボジェットをイメージした初代ロゴマークでチャンピオンリングを作っていました。
←
しかしジェッツは昨年2022年から、新しくスタイリッシュなロゴに変更しています。
そこで今回のチャンピオンリングは、その新ロゴを全面に押し出したデザインでお作りしました。
ロゴ左脇の赤い石3つは2017/18/19の3回優勝を表し、ロゴ右側の金色石は今回の優勝を表現しています。
トップの三角形のロゴは、透明感のある深い赤のエナメルで着色しました。
サイドパネルには、今回の2023と過去3回の優勝年を並べ、天皇杯カップの両脇に決勝戦のスコアを入れています。
もちろん選手名・背番号も
ヘッドコーチのジョン・パトリックさんはご自身の要望でイニシャルの「JP」と入れました。
禁転載