ショップ開業3周年記念コーポレートリング

京都市内のゴルフ用品ブランド N.E. Hutte(正しくは、uの上にコロン2個)(エヌイー・ヒュッテ)を経営するN様よりブランド創業3周年記念のコーポレートリングをとのご用命を頂きました。

↓↓↓↓↓N.E. Hutteウェブサイト

 
素敵なデザインのゴルフバッグやヘッドカバーのユニークな品揃えのブランドさんです。是非一度、サイトをご覧下さい。

お店のロゴやデザイン案のスケッチをお送り頂き、併せて天然石のガーネットをご希望との事でした。

あまり派手ではなく落ち着いた赤が良いとの事でしたので、数年前に宝石問屋さんで一目ぼれの衝動買いした在庫のグレープレッドガーネットをおすすめして、ご承諾頂けました。

デザインも決まり、生産着手。リングモデルは「ブルウィング」のついた1030型です。ブルウィングは、デザインによって「ごつい」印象になりますが、今回のN.E.Hutteさんの可愛らしいロゴデザインと合わせるとゴツくならないのです。レッドグレープガーネットのサイズともほぼぴったりで、少しだけ調整リカットで済むはずでした。


リング本体が出来上がり、石をフィッティングしたところ、想定通り石の外周をほんの少しリカットするだけで、石本体のカットや反射には影響ない範囲でした。

 

そして完成。お納めし、N様にも大変ご満足頂きました。