東出卓朗様のご注文品
4校の校章を入れたカレッジリング(感想文掲載有り)


全アングル写真は後記

ウェブサイトに掲載していない特別なカレッジリングをお作りしました。お納めした後に、ご丁寧にご着用の感想を頂きました。カレッジリングをオーダーされるお立場でのポイントが記載されていますので、東出様のご了解を得て、公開させて頂きます。

購⼊をご検討の皆様へ

この度は渕上様に⼤変素晴らしい作品を作って頂きました。購⼊をご検討の皆様に少しでも参考になればと思い,購⼊者の⽴場で感想などを記します。

1. 購⼊の経緯

博⼠号(⼯学)の学位を取得し,⼈⽣のなかで⼤きな⼀つの節⽬を迎えました。学位取得の「記念」として⾝につけるものを作りたいという思いに加えて,「初⼼を忘れず」,「積み重ねてきたことに誇りを持ちながら直向きに歩み続け」,「克⼰的な姿勢であれ」,と⾃分⾃⾝への⾃戒の念も込めてカレッジリングの購⼊を決めました。

2. どうしてフィリップカレッジリング?

「カレッジリング」で検索すると多くの業者が出てくるかと思います。⼀通り調べましたが,ホームページに掲載されているこれまでの作品を⾒てフィリップカレッジリングが⼀番良さそうだと思い,先ずは相談の電話をかけました。

3. 綿密なデザイン相談

私はこれまで4つの⼤学で学術研究に取り組んできたので「全ての⼤学の校章をカレッジリングに刻みたい」と思い,渕上さんに相談しました(カレッジリングは⼀つの⼤学の校章で作成するのが⼀般的です)。親⾝に相談に乗ってくださり,試⾏錯誤の末,以下のデザインに辿り着きました。

(写真の⼀部で両親の名前は伏せています)

トップは慶應義塾⼤学,⽶カリフォルニア⼤学で緑の⽯はペリドット(私の誕⽣⽯)をあしらいました。 左右には⼀橋⼤学,中央⼤学の校章を⼊れています。また卒業年度も⼤学ごとに刻みました。リング裏には⾃分の名前とこの世に⽣を授けてくれた両親の名前を刻みました。指輪のサイズは,リングゲージをお借りし(無料で郵送頂きました),スムーズに計測することが出来ました。

4. 完成品の感想

予定通り,依頼してから約2ヶ⽉で⼿元に届きました。

期待以上に素晴らしい作品で,指へのフィット感も良く,是⾮普段使いしたいと思う作品に仕上げて頂きました。特に各⼤学の校章のディテールの細かさにはただただ感嘆するばかりです。本当にありがとうございました!

⼈それぞれ⼈⽣の節⽬を迎えるタイミングは違うと思います。カレッジリングに限らず,何かの記念や御守りとして作ってみてもいいかもしれません。きっと,前向きな⼼にして頑張る原動⼒をくれるはずです。