海自幹部候補生学校卒業記念リング14KWG

I様からの特別ご注文品。

14Kホワイトゴールドリングに小粒の天然エメラルド、天然ルビーを載せ、トップ・両サイドのポイントになるマーク部分のみ下地の14Kイエローゴールドを露出させたもの。このリングの型を用いて、同時に石(アクアマリン)を載せたシルバーリングも普段使い用にご注文頂きました。

「ソリッドトップ(石を載せずに地金でトップを形成する方式)」にはアンカーと16菊。
石座両脇には、「両舷灯」を表すグリーン(エメラルド)と赤(ルビー)の小粒石。
サイドパネル片方には、海上自衛隊幹部候補生学校の校章と桜4つ。
もう片方には、ご出身大学の東京大学校章と卒業年(2011)。

このエメラルドとルビーは、海自幹候(幹部候補生学校)の航海でスリランカに立ち寄られた際にI様自らが調達された品。事前の図面段階からメール打合せとともにI様が上京された際には面談もさせて頂き、デザインや石の大きさ・カットなどを綿密に打ち合わせした上でお作りさせて頂きました。
  
ケースは、メープルウッドと本革スウェード仕様の最高級リングケースです。

                                 写真右はシルバー+アクアマリンのリング

 

禁転載
 


海自幹部候補生学校卒業記念リング 天然アクアマリン

当サイト掲載の画像、動画の転載は禁止いたします。