I様3個目
 
海上自衛官のI様から3個目のご注文品です。
元型は、2013年に海自幹部候補生学校をご卒業される際にお作り頂いた卒業記念リングです。

1個目は14Kホワイトゴールドのソリッドトップ(センターストーン無しの古典デザイン)に船の両舷灯を表すエメラルドとルビーの天然石をあしらったもの。


海自幹部候補生学校卒業記念リング 14KWG


2個目は、シルバー素材に天然アクアマリンと小粒の天然ダイヤモンド


海自幹部候補生学校卒業記念リング 天然アクアマリン


これら2個のリングに使用した天然石はいずれもI様が航海でスリランカに寄港した際に現地で調達されたものです。

今回の3個目の品はソリッッドトップの型ですが雰囲気を変えてガンメタ仕上げにしました。両舷灯替りの石はカラーキュービックジルコニアですが、背景の黒に負けずに目立ちます。
そしてトップの16菊と桜マーク、サイドの学校章と創立年のリボン、更に「シェブロン」と呼ぶバンド部分の飾り彫りの銀杏マーク(大学のマーク)と錨マーク部分のみガンメタメッキを剥離して目立たせて欲しいとのご要望。

このメッキの部分剥離は、作業は単純ですが非常に精神的な負担の大きな作業です。
なぜならば、手元が狂うと周囲の余計な部分に工具が当たってしまうとメッキ自体をやり直ししなければなりません。体調を整え、気持ちを落ち着け、電話等の無い早朝に作業しました。

 
※プライバシー保護のため一部画像にぼかしを加えています

禁転載