【御注文品の納期につきまして】

2015年1月3日

お客様各位
取引先様各位

新年あけましておめでとうございます。
いつも大変お世話になっております。

2015年前半のご注文品の納期見込みについての状況を御説明させて頂きます。

Philip College Ringでは、標準的な納期として1.5カ月程度を申し受けさせて頂いておりますが、大変有難い事に昨年2014年秋より多くのご注文を頂戴しており2カ月程の納期猶予をお願いしておりました。

そして昨年末にも更にたくさんのご注文を頂けました。
大変恐縮ではございますがオーダーメイド商品につきましては、しばらくの間、

御注文から約3.0-4.0カ月程度の納期の猶予

をお願いさせて頂きたくお願い申し上げます。


もちろん御注文品の内容によって納期は変わってまいります。

例えば、レディーメード商品であれば、既に型がありますので、鋳造と仕上げ工程のみですので、1.5カ月-2.0カ月程度でお届け出来ます。以前、御注文頂いており、ネームや年号のみの差し替えでの追加ご注文品でしたら、2.0カ月程で可能かと存じます。新規にオリジナルデザインの型を起こすオーダーメイド商品の場合は、3.0か月からデザインが複雑で詳細な場合などは4.0カ月程掛ってしまう事になります。


わたくし共は基本的に御注文順に工程を進めてお作りするようにしておりますが、既に型がある物については他のご注文品の鋳造等の工程のタイミングが合えば、多少のご注文順と違う製造工程組み換えを行う場合もございます。鋳造工程後の後半工程(石載せ作業等)も原則としてご注文順に行わせて頂きますが、オプションの作業等でやはり工程順を若干組み換えさせて頂く事もございます。

まず、現在のところ単純にご注文の量が多い為、着手までに時間が掛ってしまうという事でございます。決して1個だけのご注文を後回しにして、団体注文を先に行う訳ではございませんので、その点ご理解頂けますようお願い申し上げます。


現在、2015年1月に入ったところですが、4月頃までは納期が通常より長くかかる状況となる見込みです。大変恐縮ではございますが、御理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

記念日やセレモニー等に合わせて記念リングの製作を新規にご検討頂けます場合には、納期とご記念日等のタイミングに関しましてご相談下さいますようお願い申し上げます。

担当:渕上(ふちがみ) 
shoji@philip-collegering.com
Phone 0475-42-3336 Fax 0475-42-3331