金沢大学カレッジリング
 
14Kイエローゴールドにとても稀少な天然非加熱ブラックサファイヤ。
このリングは、Philip College Ring2014年前半製作の中でも最高傑作のひとつです。


T様は、1982年に金沢大学で物理学博士号を所得され、現在は米国シリコンバレーにお住まい。ご卒業の際に、PHD学位のカレッジリングを作りいと某社に相談されたそうですが、1個のみのオーダーは受け付けないと言われて諦めていらっしゃったそうです。

ご卒業22年も経った時、ふとしたきっかけでPhilip College Ringを認識され、ご注文を頂きました。ちょうどご注文の約3か月後に一時帰国の予定があるとの事で、それに間に合わせるように製作する事に。

ストーンはブラックサファイヤをご希望されていましたが、打合せ段階で他のお客様の天然石を調達しに都内の天然石問屋に行った際、偶然にもまさしく本物の非加熱天然サファイヤが!!!

早速T様に写真付きメールでご報告。
ご納得頂き、即購入!
タイミングと縁ですね。
透かして見ると、深海の濃いブルー。
※注:本品をご覧頂き、同様の天然ブラックサファイヤをご希望頂きましても必ず入手できる品ではありません。※

そして、リングに装着すると太陽光などの光が入るとこの濃いブルーが石の奥底に見え、14Kのゴールドと不思議な位良い相性の出来栄えです。T様にも大変ご満足頂けました。

 
禁転載