S様ご夫妻 結婚指輪
 
S様ご夫妻よりオリジナリティあふれるデザインの結婚指輪のご注文を頂きました。

お二方ともサーフィン大好きとの事で、サーフィンムービーの不朽の名作「エンドレスサマー」のヨーロッパ版ポスターのデザインを取り入れたいとの事。 
 
そしてお入れになりたい要素として、「ニコちゃんマーク」(=ピースマークで有名ですね)と「リアルな海ガメ」も入れて欲しいとの盛りだくさんのご要望でした。

それらを取り入れて御提案したサイドパネルのデザインがこちら。 
 
その完成品はこちら。 
 
 
14Kゴールド・ナチュラル仕上げにホワイトジルコン、石座のスペースにはお二人の誕生石の天然アメジストと天然トパーズをお入れしました。

実は、この小粒トパーズに少々苦労したのです。トパーズはセンターストーンに使用する6ctほどの大粒なら琥珀色がはっきりしているのですが、小粒になると色が淡くなってしまい、「ごく薄い黄色」になる場合が多く、「茶色のトパーズ」と認識出来なくなってしまいます。そこで、都内の天然石問屋数軒を回り、小粒ながら茶色のはっきりしている石を選別して調達しました。

でもそのかいあって、S様ご夫妻にはとっても喜んで頂け、装着写真も送って下さいました。
 
 
※プライバシー保護のため一部画像にボカシを加えています。
禁転載