個数・料金など

qカレッジリングやチャンピオンリングは何個から作れますか
aカレッジリングもチャンピオンリングも1個からお作りしております。
q値段はどのくらいかかるのでしょうか?
aタイプや地金によって異なります。リング代金以外に、オリジナルデザインの場合は型代がかかります。例えば、スタンダードモデルでシルバー製だとリング代金が*****円(各社さんの上代)からとなります。
q型代は2個目にもかかるのですか?
aいいえ、型代は2個目にはかかりません。
qグループ注文の場合、割引はありますか?
aはい、10個以上のご注文からお値引き・割引を御相談させて頂きます。
20個以上ご注文の場合は、型代はサービスさせて頂きます。

注文方法・納期など

qプラチナでカレッジリングを作りたいのですが?
aプラチナでは金型製法のカレッジリングをお作りする事が出来ません。プラチナの融点が金型の融解温度より高い為、鋳造不可能です。
(Philip College Ringでお作り出来る地金の種類などは、以下のページをご覧下さい)
地金種類のページ【Metal of category】
q納期はどのくらいかかりますか?
aご注文内容によって異なりますが、1カ月から2カ月の間です。平均で1.5カ月です。
q2週間程で作れますか?
a申し訳ございません。無理です。
q特にデザインしたいものは無いのですが、カレッジリングが欲しいんですが?
aはい、そのようなお客様には【レディーメードデザイン】をお勧め致します。総合カタログに載っている12星座や梵字などをお選び頂けます。
若しくは、Philip College Ring社の発売しているライセンス商品でお好みのデザインの品をお選び下さい。
レディーメードカレッジリングのページ【Ready made college ring】
q作りたいのですが、デザインなどまったく思いつかないのですが?
aはい、Philip College Ringではデザインを無料で起こします。入れ込みたいメッセージやお好きなスポーツ、モチーフ、記念日、お名前などをお知らせ頂ければ平面図をお作り致します。
※但し、商業用デザイン起こしは有料です。
q天然石を乗せることは出来ますか?
aはい、承っております。
(詳しくは以下のページをご覧の上、ご対応願います)
石に関するページ【Stones=石】
q手元にある思い入れのある天然石を乗せてもらえますか?
aはい、お持込みストーンも承っています。但し、ご希望のカレッジリングの石座のサイズに合う事が前提です。
石座サイズより大きい品であれば、リカット(研磨)してお乗せ出来ますが、小さな物は不可能な場合もありますので、事前に御手持ちの石のタテ・ヨコ・厚み・種類をお知らせください。

修理やメンテナンスなど

qカレッジリングには、保証などはつくのですか?
aPhilip College Ring社でお作り頂いたお品は、1年間の品質保証をお付けしておりますし、1年間が過ぎても修理・メンテナンスなどは、メーカーが対応しています。
q他社製のカレッジリングを持っているのですが、キズや黒ずみなどがひどいので、クリーニングなど出来ますか?
a基本的に他社製品のメンテナンスはしておりません。
q留学先の卒業記念で作ったカレッジリングを持っているのですが、ストーンが外れてしまいました。
思い入れがある品なのでなんとか修理したいのですが、どこのお店に相談しても断られます。
対応してもらえませんか?
a他社製品の修理をお受けする条件としましては、
1.製造先のメーカー名が分かっている(例えばJosten’s、Balfourなど)
2.地金品位表示が打刻してある(リング内側に925とか14Kとかの刻印) 
のふたつの事が明確な場合のみご相談を承ります。
但し、地金が925 / 10K / 14K / 18K 以外の場合はお受けできません。
また、外れてしまったストーンが無い場合、他社製品と弊社製品ですとサイズやカットが違う場合がありますので、必ず同じ見た目にならない場合があります。
q仲卸業者ですが、客先のライセンス商品の製造下請けを出来ますか?
aはい、もちろん承っております。ライセンサー(商標保有者)で無くライセンシー(商標使用者)さんの場合、ライセンサーから対象商標の使用許諾契約を受けていらっしゃる事が前提です。

 


 
Catalog Download:PDF


(PDF 見開き8ページ(全16ページ) 4.4M)
※自動的にPDFが閲覧出来ない等、エラーが有る場合は右クリックから「名前をつけて別名で保存」をお選び、パソコンの任意の場所に一旦保存してからご覧下さい。